警視庁は本気です! 近づく勝利宣言の日

芸能・タレント・お宝画像のブログ

プロフィール

アイドル 水着

プロフィール欄です。

芸能人のお宝画像、女優のお宝画像、さらにはハリウッドの女優、俳優、スポーツ選手まで水着、ヌードなどのセクシー画像も多数掲載。

芸能人のお宝画像、女優のお宝画像、さらにはハリウッドの女優、俳優、スポーツ選手まで水着、ヌードなどのセクシー画像も多数掲載。

芸能人のお宝画像、女優のお宝画像、さらにはハリウッドの女優、俳優、スポーツ選手まで水着、ヌードなどのセクシー画像も多数掲載。

アイドル 水着

Sponsored Link

警視庁は本気です! 近づく勝利宣言の日

警視庁は本気です! 近づく勝利宣言の日 警視庁は2月、振り込め詐欺犯に対する動画メッセージをホームページ(HP)で公開しました。  振り込め詐欺緊急対策本部の責任者がカメラをまっすぐに見据え「犯行を起こす者は必ず捕まえます。警視庁は本気です」と語りかけています。  警察が“宣戦布告”するシーンは、映画化されたミステリー小説「犯人に告ぐ」にも登場します。連続児童殺害事件で、捜査責任者がニュース番組を通じて目撃情報を求め、最終的に「今夜は震えて眠れ」と勝利宣言する−という物語ですが、現実にこのような呼びかけを行うのは極めて異例だといいます。  単なる決意表明かと思いきや、ある警察幹部は「振り込め犯は若者が大半で、インターネットで捜査の情報を集めている」と話します。現金引き出し役の顔写真を公開すると、HPの1日のアクセス数は約3万件から約22万件に急増しました。  1月に全国の警察が認知した振り込め詐欺被害は、件数・金額ともに過去最少を記録。手口は「振り込み」に代わり「現金の手渡し」が増加しています。  受け渡し現場では、身代金目的誘拐事件を担当する捜査1課特殊班中心のチームが目を光らせます。次々と講じられる対策。詐欺グループに警察が“勝利宣言”する日が近づいている感じがします。(川) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000611-san-soci
これが振り込めの会話…警官巡回先の高齢者も実感 振り込め詐欺の犯人と被害者の模擬会話を署員の携帯電話に取り込み、巡回先の高齢者に聞かせる新たな対策を埼玉県警秩父署が始めた。  被害に遭いやすい高齢者に、犯人側の巧みな話術を実際に聞いてもらい、警戒を強めてもらうのが狙いで、全国でも珍しい試みという。  2月中旬の平日昼。秩父市下宮地町の主婦(72)方を巡回した秩父署員が、玄関先で自分の携帯電話を取り出した。「実際にどのようにだまされるのか、やり取りを聞いてみて下さい」。  主婦が耳に電話を当てて音声を聞き始める。  「もしもし、お袋?」  「はい、ノリオかい?」 「そうそう、突然なんだけどさ、ゴホゴホ」。風邪のふりをする息子役。  「どうしたんだい、声がおかしいけど」  「風邪を引いて調子が悪いんだよ」  秩父なまりも交じった迫真の会話は35秒続いた。男は、「携帯電話の番号が変わったのでメモしてくれ」と頼み、母親がそれに応じる。変更された電話番号を一度信じてしまうと、以降、その番号からの電話を疑わなくなる−−という振り込め詐欺の典型的な手口だ。  音声を聞いた主婦は「振り込め詐欺の手口が実感できた。これでいざという時に注意できそう」と話した。  今年1月、秩父署員が「啓発ビラを見せるより、直接聞いてもらった方が効果があるはず」と提案した。早速、署員が犯人役と母親役になり、会話をテープに録音。県警総務部情報管理課の指導を受けてシステムを作り、2月から始めた。  全署員約130人が手作業で自分の携帯電話に音声を取り込んだため、予算はほぼゼロ。音声は現在、秩父署のホームページで試聴・ダウンロードできる。  県警本部も振り込め詐欺対策のCDやカセットを作製し、巡回先で聞いてもらっている。秩父署の取り組みについて、県警は「高齢者の心にしみる対策」と歓迎している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000108-yom-soci
Sponsored Link

検索


サブコンテンツ

×

